あれは名作だった

うーむ、名作と言われても色々なジャンルがありますよね。

映画、小説、漫画、アニメ、ドラマとかテレビ番組もそうか…。

そういえば曲のアルバムは名作と言うよりは名盤と言われる事が多い気もします。どう違うんだろう🤔

さて、話はそれましたが私の中の名作として、頭に色々出てきましたが、あえてゲームから選出しまして「ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター」をあげます。

ブレスオブファイアシリーズは全部クリアしましたがどれも素晴らしい。

では、なぜVなのかというと、前作からの流れから逸脱した世界観、理不尽な難易度に早くにワゴンセールで980円で売られることになるという不人気な作品なのです。(私もその値段で買いました😅)

しかし!いざ頑張ってやってみると奥が深い!難しさの中の戦略が楽しい!そして、ラストバトルからエンディング!そして鬼束ちひろさんの曲の入りが涙腺を崩壊させる!

そんな作品です。いわゆるスルメゲーです。

今やるとポリゴンが雑に感じたりするかもしれませんがエンディングが始まった時のあれほどの開放感はもう感じる事はできないかもしれません。